米沢市大町にある「麺や 貴伝」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月以来、本年4度目。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
この頃はまだ12月上旬。
 
ちょうど冷え込みがより一層強まってきた頃でした。
 
 
そうなると食べたくなるのが味噌。
 
味噌も色々な選択肢がありますが、当ブログでは比較的定番かと思われる貴伝さんへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

消費税増税により、70円ずつ値上げされたご様子。
 
ここ近年、貴伝さんで醤油たべてないよなぁとか思いつつ、みそ中華麺をオーダー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそ中華麺 大盛り 1000円

(850円 + 100円)
 
 
 
貴伝さんの熱々のスープは寒い時期はホント温まりますね。
 
濃厚な味噌の風味はいつものようにまろやかで美味しいです。
 
 
そしてこの日は麺の茹で加減が絶妙な固ゆで加減で最高でした。
 
プリプリ食感がより強調され、食べ応えが実に良かったです。
 
 
 
完食後は身体の芯まで温まったような気がします。
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

麺や貴伝

山形県米沢市大町5-1-33

0238-22-7798

営業時間

11:00~15:00

定休日 水曜 第二火曜