福島市の「麺屋 傑心さんです。













本年4度目の訪問です。

前回記事は  → こちらから ←




短期間で4度目の訪問になる傑心さん。

ついついまた来てしまいました・・・。



仙台の麺屋とがしグループ出身の店主のまだ新しいお店です。

仙台の麺屋とがしさんは一時期仙台に行く度に通っていた程お気に入りのお店でして、中毒性のあるドロドロ魚介豚骨系スープのお店です。









今回は2回目の訪問の時に食べた魚介ラーメンを食べようと思っていたのですが、前回まで魚介だったボタンがまぐろになっておりました。

後から傑心さんの公式ツイッターを見たところ、味は変えずに名称だけ変更したとのこと。











まぐろらーめん  大盛り  850円
(750円  +  100円)




ドロドロ濃厚な豚骨スープにまぐろ節の魚粉等で仕上げたラーメン。

濃厚さの中に魚節の風味が上手い具合にマッチします。

麺も茹で加減固めで歯ごたえがありスープに負けてませんね。

以前の美味しかった頃の麺屋とがしさんを思い出す一杯です。








完飲完食。

・・・ですが、多分麺量間違えてますね(笑)

おそらく普通盛りです。

明らかに過去3回より麺が少なかったです(笑)






麺屋とがしさんといえば、私のラーメン食べ歩き人生の中で、両手の指で数える程しかない店によるオーダー間違いのうち5回も間違いがあったお店です(笑)

とがし本店で2回、とがし2号店であるラーメンかいじで3回。

グループ全体での共通オペレーションに問題があるからこういうことになるんでしょうけど・・・。

そういえば、とがしグループでよく食べていた頃、カウンター越しに、これじゃ間違えて当然だよなぁと思いながら見てた記憶が・・・。


傑心さん、修行元の悪いところまでは踏襲しなくて良いと思います(笑)







ごちそうさまでした!!!










麺屋 傑心

福島県福島市南矢野目向原16-3

024-503-9565

営業時間

11:00~15:00

定休日 木曜