豚骨らーめん 大大 アクアシティお台場店 @お台場
- 豚骨らーめん 大大 お台場アクアシティ店に行きました。
豚骨らーめん大大は、自由が丘に本店があるそうです。
今回は、お台場のアクアシティ、ラーメン国技館で。
私は無類の熊本ラーメン好きなので、
黒豚骨ラーメン味玉入りを注文。
ベースの豚骨ラーメンにマー油が効いている。
それほど、こてこてしていなくてすっきり飲みやすい。
マー油にキレがあって、満足度高し。
ただ、豚骨らーめん大大の特徴でもある、
昆布やホタテの隠し味はマー油の影響か味音痴のせいか分からず・・・。
無念。
サイドメニューのマヨホタテ丼もうまかったです。
豚骨らーめん 大大 アクアシティお台場店
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場
ゆりかもめ台場駅徒歩1分
りんかい線東京テレポート駅徒歩8分
そのほかの豚骨らーめん大大アクアシティお台場店情報
http://hoimi.blog47.fc2.com/blog-entry-354.html
- 博多てんてんラーメン(豚骨)
- ¥1,050
- 天下御麺
- 長浜ラーメンいってつ(豚骨)
- ¥1,050
- 天下御麺
- 初代一国堂 豚骨醤油ラーメン 2食
- ¥735
- 北豊web-market
佐野ラーメン 亀嘉 @佐野
佐野ラーメンを佐野で食べてきました。
亀嘉という店に行きました。
有名な「とかの」に行こうと思っていたのですが
休みだったので。。って調べていけよって感じですが。
佐野ラーメンは大昔に、佐野ラーメン秀吉 というところに行ったことがありますが、
どうにもこうにも微妙な感じだった・・・。
お土産佐野ラーメンという感じで・・・。
で、今回は何店か事前に候補を作っておいたので
「とかの」が休みでも大丈夫でした。
亀嘉は、大きな通り沿いにあって、駐車場もまずますの広さ。
店内は2時くらいでしたがほぼ満員でした。
亀嘉のラーメンは、佐野ラーメンの特徴である手打ち麺。
佐野のおいしい水と醤油で作られるラーメンです。
その手打ちラーメンを注文。
ほどなくしてでてきたものは、昔懐かしい感じの中華そば風。
佐野ラーメンは喜多方ラーメンにもよく似た感じ。
豚骨、鶏がらなどからとったと思われる出汁はあっさりしながらも奥深い。
上品過ぎず、豪快すぎずという感じ。
やや塩気が強いけれど、それをしっかりとしたコシある手打ち麺が支えていました。
亀嘉のおかげで、佐野ラーメンに対するトラウマ解消。
次回はとかのに行ってみたいと思います。
亀嘉
JRほか佐野駅徒歩20分程度(駐車場有)
そのほかの亀嘉の情報
http://www12.ocn.ne.jp/~kameyosi/
http://bike.livedoor.biz/archives/50333924.html
- 佐野ラーメン 万里
- ¥977
- 食楽健康生活
- ヤマダイ 凄麺佐野らーめん 12個入
- ¥2,135
- ひのや
- 佐野ラーメン南天
- ¥1,050
- 麺s ショップさぬき
節骨麺たいぞう 恵比寿店 @恵比寿
節骨麺たいぞう 恵比寿店に行きました。
節骨麺たいぞうは、本店が池袋にあるそうです。
節骨らーめんこってりを食べました。
個人的には、久々のヒット。
魚介系と豚骨のダブルスープの醤油味ですが、
このお互いの出汁がお互いを膨らめあっていい感じです。
中太麺も歯切れがよくて心地良い。
もともと山頭火があったところで、
周囲には有名店目白押しという感じですが、
節骨麺たいぞうの味であれば大丈夫では?
節骨麺たいぞう、恵比寿に行ったら頻繁に寄ってしまいそうです。
節骨麺たいぞう 恵比寿店
JR恵比寿駅徒歩5分
そのほかの節骨麺たいぞう恵比寿店情報
http://ramenlove.livedoor.biz/archives/50336119.html
http://u.tabelog.com/00020634/r/rvwdtl/127047/
http://hajimemomo.livedoor.biz/archives/50068919.html
- 大みなと味平(2人前)(醤油)
- ¥525
- 天下御麺
- 送料無料! 天金・特一番・山頭火12食セット(煮たまご、煮豚、メンマ付)
- ¥4,000
- 北海道四季工房
- 秋田「周助」つけ麺(とんこつ醤油味)2食入
- ¥470
- ADCショッピングストア


