創作つけ麺「鰰」 | ラーメン巌哲店主のブログ

ラーメン巌哲店主のブログ

従業員募集しております。
やる気のある方でラーメンを好きな方、是非お問い合わせ下さい。
03-6302-1281

今週金土夜の創作つけ麺は、


鳥取県産 鰰(ハタハタ)





です!!!


2度とやらないと言っていたのにw

来てしまいました。

今回は178匹!!w

もう当分見たくない…


北山と二人がかりでマッハで捌きましたよ。

時間かけると弱っちゃうんで。


鱗がないんでそこは助かりましたw

キスよりはマシですねw


数の暴力で捌くのは大変ですが、味は最高です!

魚に神ですからね。

名前に偽り無しの美味さ。

出汁はちょっとクセがありますがしょっつるを使うと化けまくります。

相当美味いです。


やるからには最高のハタハタ料理を提供します。


こんかいは「じゃう」という但馬の郷土料理をベースにつけ汁を作ります。

ハタハタを醤油と酒で漬けにして(当店では幽庵地に漬けます)漬けの状態で鍋にするという

なかなか大胆な料理です。

なので塩分調整が土壇場まで決められません。

ドキドキしますね。

開店直前にバタバタやる予定です。


ぶり大根から鰤のつけ汁のようなハタハタ由来の独自のつけ汁になるのではと期待しております。


でもって、おかずは

天ぷら

炭焼き


で行きます。

炭焼き本当はカシラ付きで焼きたかったんですが出汁取んなくちゃいけないので頭は外させてもらいました。

まぁ、ウチの小さい焼き台じゃ焼けないってのもあるんですけど。


ハタハタは一人3匹ありますよ。

かなりのボリュームだと思います。


ちょっと今朝市場に行くの忘れてぐっすり眠ってしまってたので明日の朝行ってきます。

なので金額まだ決めれません。


食数は金土合わせて59くらいあるので、

今回は土曜日もしっかり杯数ありますよー。

土曜しか来れない方も是非是非いらしてください!


それでは久しぶりの創作つけ麺、

今週末もよろしくお願い致します!