九段下 中路(最寄り駅:九段下)〜店内は狭いが味噌の奥行きは広い〜 | ramen-daisuki-koikesanのブログ

ramen-daisuki-koikesanのブログ

ブログの説明を入力します。

 
冬は味噌ラーメンが特に恋しくなります。
 
という訳で、九段下 中路さんに行ってきました。
 
日曜日、混むだろうお昼の時間帯は外して14:30に訪問。
 
それでも3人待ち。食券を購入して列に並びます。
 
 
味噌ラーメンは3種。

赤。白。背脂生姜。。。
 
白味噌のあん肝練り込み。。。
 
味噌に生姜と背脂。。。
 
何れもスゴいパワーワードですが、
 
まずはオーソドックスに。。。ということで
 
特製赤味噌ラーメン  1,300円
生卵 80円

 
 
見た目はかなり濃いめ。
 
 
これはかなり塩辛いかなぁ。
 
 
 
 
 
さて。。。スープから。。。
 
ん?
 
見た目よりもあっさりしている?
 
いや。味噌感は濃いんだけど、思ったほどしょっぱくない。
 
といった表現が正しいのかな。
 
想像した感じとは違っていたけど、これはこれで美味しい。
 
 
チャーシューは脂身もあってかなり柔らかい。
 
 
麺は玉子麺中太やや縮れかな。
 
もっちりもちもち。食べ応えがあります。
 
 
さてさて。生卵の出番。
 
なるほど。つけるとまろやかに。。。
 
 
いけませんね。
 
つける度に卵に味噌がしみわたる。
 
味噌ラーメンに海苔が3枚もついてるのは。。。
 
完全に術中に嵌まりました。

白飯(小) 100円 追加です。
 
抗えませんよ。この誘惑。。。
 
味噌。生卵。白飯。
 
もう。わかってます。この組み合わせ最高なのは。