金門飯店(最寄り駅:大井町)〜ふたたび町中華で食おうぜ〜 | ramen-daisuki-koikesanのブログ

ramen-daisuki-koikesanのブログ

ブログの説明を入力します。


土曜日の夜。上陸の地は再びの大井町。

前回行けなかった金門飯店にやってきました。



食べたかったのは。。。

そう、のぼりにもデカデカと書いてある

なすラーメン

店内はテーブル席が4卓。

その中の2人席テーブルに着席。

町中華なら餃子も。。。

ということで。

なすラーメン:900円
餃子:400円

を注文。

かなり狭い店内。

常連さんのお仲間さんたちだろうか?

2つのテーブル卓で餃子、ネギチャーシューをツマミにビールだ。

嫌でも視界に入る。

見ただけで分かる。

間違いなく美味いネギチャーシュー。

これにビール。。。

悪魔的な誘惑。。。
拷問のお時間です。。。

さて、テーブルには餃子が到着。

ふっくらフォルムではないが、詰まっている。

餡パンパンの餃子。

ニンニクもきいている!

これぞ町中華の餃子。


さて、これがメインのなすラーメン。


大量の茄子🍆餡掛け!

ほんの少しのピリ辛。

でも、麻婆茄子ラーメンではない。


スープはサラサラ···醤油ベース。


麺は中細のやや縮れ。

もちっとしていてちょっと風味が独特。

町中華でよくある麺とは違う。

まあ、好みは分かれそうな気がしますが。


やはりこのラーメンで楽しむのは茄子。

最初は箸でつまむとピンと立つ硬さ。

これが餡とスープの熱が通って柔かく。


茄子が好き。

ラーメンが好き。

そんな人には、是非行ってもらいたい。