Spiceラーメンバル アゴートミート(最寄り駅:菊名)~開幕ダッシュ~ | ramen-daisuki-koikesanのブログ

ramen-daisuki-koikesanのブログ

ブログの説明を入力します。


菊名にSpiceラーメンバル アゴートミートさんがオープンしましたので、早速行ってきましたニコニコ


ちなみに本日10月22日の17時オープンでしたので、もしかしたらアメブロでは初投稿??ニヤリ


このお店は、某グルメサイトを使ってラーメン店のニューオープンで見つました

そして、先日、知人と会った時に「食べてみたいね」と話していたお店

なので、早速⋅⋅⋅⋅


ぬけがけ⋅⋅⋅

じゃない

リサーチ!


メニューはこれら3種のラーメン、クッパ、スープがあります
 ⋅ハーブ
 ⋅ビネガー
 ⋅セサミン

気になるのはテイクアウト???

店内の説明書きでわかったのですが、ラーメンも含め、全てテイクアウトできるらしい

ラーメンのテイクアウトは初めて聞いたので、これにはビックリびっくり



店内に入ると⋅⋅⋅⋅

カウンターは6席?もしかしたら7席?(しっかりと数えてなかった💦)

4人掛けのテーブルが3卓

既にカウンター席は満席だったので、テーブル席に案内されました

ちなみにSpiceラーメンを食べに来ているにも関わらず、実はパクチーが苦手ショボーン

食べれないわけではないのだが、どうにも鼻腔に広がるあの独特の香りが苦手

なので⋅⋅⋅⋅今回はセサミンを注文ニコニコ

そしてネギ増し、4辛に

カスタマイズゥ~~チュー

⋅⋅⋅⋅⋅

⋅⋅⋅⋅⋅

やはりオープン初日だからですかね

フロアと厨房の連係が少し悪い印象

まぁまぁ、この辺は時が解決してくれるでしょうニコニコ(あっ上から目線!!)

さて⋅⋅⋅


来ました⋅⋅⋅⋅

がーーん

パクチーがぁぁぁぁぁぁぁ

てっきりハーブラーメンだけに入っていると勘違い!!!!

でも、私のようにパクチーが苦手な人

安心してください



ここに書いてありました

ネギに変更できますよ!!!!!

まあ、この時点では既に後の祭りショボーン

仕方ない食べるかっと思ったら「すみません、間違えました」と店員さんが慌てて来て丼チェンジ⋅⋅⋅⋅


この写真を見てて気づいたのですが⋅⋅⋅

ネギが増してないっ

しょぼーーーーーーーんショボーンショボーンショボーンショボーン

(もしかしたら、デフォはネギなしでネギ増しすると上に乗っかるのかもしれません、間違いだったらスミマセン)

とにかく最近ついてないッス⋅⋅⋅⋅

この前なんか、別の店でチャーシューが入っておらずえーんえーんえーんえーん

初見のラーメンだと着丼した時には意外と気がつかなかったりしますえーん

さて、話を戻しまして⋅⋅⋅⋅


色んなスパイスが入っていますね

どれも私には必要なもの

特に⋅⋅⋅⋅

 消化不良、胃腸の改善

 血行促進、血流改善

 デトックス効果

 コレステロール減少、生活習慣病

 冷え性、疲労回復、体力増強

この辺りは早急に改善したいところショボーン


スープは4辛でも全然いける

Spiceが入っているのは風味でわかりますが、個人的にはもう少しパンチがある方が好みですね


麺を持ち上げてみて気がつきましたが、意外とスープに粘度があります

実は玉子やニラ、ニンニクも入っているのですが、スープを入れてから麺を入れるのかな?

沈んでいるので、最初に底と混ぜ混ぜしてから食べる方が良いかもニコニコ

さて、スープがかなり残ったので、ライス小を追加注文して⋅⋅⋅⋅


最後はなんちゃってクッパです


ご馳走さまでした

あっ、追記⋅⋅⋅⋅

店内にこんなメニューもありました


激辛明太子!気になるぅ!