藤原製麺 麺処まるはBEYOND 中華そば あっさり醤油味 | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい




なんと、「まるはビヨンド」のチルド麺が売っててビックリ(@@)
(アークス系のスーパーで250円くらいでした)


普通に菊水かと思ったら、意外にも藤原製麺という

・・・(´・ω・`)

んー
藤原製麺かー

お店とのコラボチルド麺には 正直あまりいい記憶がないんですよね~




というのも



ほらね

やっぱ藤原の 普通っぽい麺だわ(^^;
普通に着色されてるし


どんなスープだろうと、
ほとんど同じような麺なんですよねぇ 藤原さん


いや、美味しくない麺ではないんですけど

中途半端な低加水麺で、
なんとな~く旭川?な 微妙な方面へもってっちゃう みたいな ね(^^; 


まるはビヨンドに 旭川麺のイメージ全くないですからね





普通に作りました

ただ、麺の茹で時間には「2分くらい」と、適当に指示されてますが
この麺で2分はちょっと茹で過ぎかと





スープは悪くありませんね

チキンエキスに魚介を合わせた、いかにも中華そばらしい味です

変に甘すぎることもなく、フレッシュな醤油がマロい感じに利いています

アミノ酸も魚介を生かすレベルに抑えられていて、クドさもそれほどありません

高価格帯の中華そば系カップ麺で食べた事があるような感じです





うん
やはり普通の藤原麺 という感じですね

ザクザクしない分、スープとの相性は悪くありませんが
棣鄂っぽさはほとんどありません(^^;

かん水のニオイもそれなりにしますので、やっぱどうしても中途半端な旭川という感じに・・・ 

ガッツリ旭川っつー低加水麺じゃないのも、いつも歯痒いのです




スープを吸っていく麺を食べていて思ったのが

これ、藤原の乾麺とほとんど変わんなくね?

つか
これ、二夜干し麺の 乾燥する前の麺なんじゃね?


なんか
チルド麺を食べているというより、藤原の乾麺を食べているような感覚になりました(^^;

藤原の乾麺は大好きなのに 喜んでない自分w

というか、そもそも自分 ビヨンドの中華そば食べてない件





ちなみに、藤原製麺のチルド麺で自分が好みだったのは
山岡家(現在はありません)と、すみれ(セブン&アイゴールド)です

どちらも旭川麺じゃないんです(^^;