残念な話と面白いコント | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい

残念な話です


先日、室蘭・登別ではなぜか新型コロナ感染者が出ていないと書いたのですが

ついに、この街でも 感染者が出てしまいました


まぁ時間の問題ではあったと思うんですが

詳細を知るとかなり残念なケースでして

この時期に、観光でハワイに行って来た20代女性 という話なんです

しかも医療関係にお勤めということで、帰国後も何日か働いていたとか


うーん

志村さんの死去で それまで他人事のようにも思えたコロナ感染者の死亡者ニュースが
一気に身近で、現実味を帯びてきたという日に なんとタイムリーな・・・


ハワイ州知事が「来ないで下さい」と、異例の要請をし
日本でも、不要不急の出国は止めてくれと、言ってるこの時期に・・・ですからね

(新婚旅行との情報もありますが)
なんと軽率な行動だったのかと、言わざるを得ません

小さい街ですから、近所ではすぐに特定され 冷たい視線、いや罵声をも浴びるでしょうね
それは避けられないでしょう

とにかく、そこからの感染が拡大しないよう祈るしかありません



そういう意味で志村さんは
どこで感染したのか?周囲の芸能人は大丈夫か?などの情報はあまり出ていません

憶測で語るのはいけませんが
やはり飲み歩いていて感染したと考えるのが普通でしょうか

もしそうであれば、残念ながら危機管理が出来ていなかったということになるんですが
いまの芸能界で それを指摘できる人なんて居るわけがありません



「東京都で70代の男性1名が、新型コロナウイルスで死亡しました」

というニュースと事実関係は変わらないはずなのに、
日本全体に与える影響はあまりに違います


不謹慎かもしれませんが
「志村~!うしろ、うしろ~!」のように
「志村~!コロナ、コロナ~!」と、 飲み歩く志村さんに注意できる人はいなかったんでしょうね





世代問わずな志村さんですが
自分はモロ「8時だよ」の世代です

確かこの街にも収録に来たのですが、行けずに悔しかった記憶がいまだにあります


その後も、「ドリフの大爆笑」で、ほんとに大爆笑させてもらいました



https://www.youtube.com/watch?v=GM-Mgnzv5i0

いまみても、ほんとに笑えます

是非笑ってください