マルちゃん クッタ 裏QTTA 焦がししょうゆ味 | ラーメン馬鹿の言いたい放題

ラーメン馬鹿の言いたい放題

北海道某市に住む元ラヲタのジジイが日常を語るブログです
10年続けたラーメン記事はあくまでも個人の戯言として、
こんな意見もあるんだなぁ という観点でご覧下さい

新型コロナウイルスは当初の報道より遥かに恐ろしいという事がだんだん分かってきました


いま首都圏の医療現場が、「もうヤバイよ、危ないよ、緊急事態宣言出してくれー!」と叫んでいるのに
「まだ大丈夫です、踏み止まってます(つか、正直出せないんだよねー)」と、マスク2枚配布でお茶を濁そうとする政府

巷でいま流行のアベノマスク

いや、スゴイわ、ほんとにビックリ 普通にエイプリルフールだとおもた

日本の全世帯にマスク2枚を配布するって・・・ 
いやいや 普通は会議で笑い飛ばすレベルの愚策でしょうよ

これを提案したヤツも浮世離れしてるけど、まさか採用する側もぶっ飛んでるわw

マスク2枚配っとけば とりあえず国民喜ぶんじゃね?って 
馬鹿にしてるよね? 感覚がオカシイって
そのくせ日銀は株価を維持するためだけに毎日何千億円もぶっこんでETF買ってるし


費用対効果って言葉知らないんですかね?


そんなバカな政治家が舵取ってるのに
まだこれだけ自制できてるってのが 我々日本国の強みだよね


とにかく今は
「密閉」「密集」「密接」の3密条件を避けることが必要とされてます

納まりつつある北海道民としては、
これを意識したうえで、最低限の生活行動はして行きたいと思います。





ということで
久々にカップラーメンを食べた記事です



スーパーで見つけてしまった”焦がし”というキーワード

なんか惹かれるんすよね~




しかしこの 「裏」ってのは ノーマル醤油味に対しての裏ですかね?

いや、裏表っつー感じにしちゃったら もう違う醤油味出せないっすよ?

単に「裏」って使いたかっただけじゃね?





裏返す文字も中途半端だし

「し」がかぶるのに
「しょうゆ」をなぜ平仮名にしたのかも ちょっと引っかかるなぁ(^^;

細かくてすんまそん



お湯入れて3分


お!? これは濃そうですね~



よーく混ぜ混ぜ


なんとまぁ・・・

カップ麺って ときに商品名に騙されるというか 勝手にイメージして裏切られることが多いんですけど
(特にマルちゃんは多いような気がする)

「焦がししょうゆ味」ということで 勝手にサッポロ風正油味だと思っていたら
濃厚系ポークエキス主体の豚骨正油味なんすね

ちょっと焦がした風味も確かにあるけど、煮詰まった感じの苦濃い正油が利いたスープは
どっちかってーと旭川っぽいテイストに感じます

麺も低加水気味のスナック麺ですから相性は言うまでもありません
つかこれ
ノーマル醤油味より麺に合ってると思います


うん、これはけっこう好きな味です♪



合うんじゃないかと、途中で魚粉を入れてみると 
やっぱバッチリですね(*^ー゚)b ウマイっす♪

これ、クッタのノーマル醤油より断然好きだなー

カップヌードルを変にマネしたヤツより
こっちが表でいいんじゃないっすかね?


自分の中でクッタのイメージがかなり良くなりました(*^ー゚)b