ブログ訪問

ありがとうございます

ラブ

札幌に住んでみたくて…

2019年12月に大阪から

北海道に移住してきた

ramco(らむこ)です。

北海道暮らしを気ままにupしています。


自己紹介はコチラ右差し 

移住資金&時系列まとめはコチラ右差し  

移住を考えてる方の参考になりますと

嬉しいです!

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってます右差し🎯



北海道の市町村の温泉を制覇しよう!
のコーナーチュー拍手
(※ない地域もあるみたいです)



岩見沢といえば前から1箇所
気になってたところがありまして
それはメープルロッジです
いきなりオシャレなログホテル
日帰り800円ですが
温泉と食事setの1400円のにしました

広〜いお庭

ではさっそく温泉へGO~

温泉は黙浴くっちゃべらない🤫

道産子ゆるキャラ やべーべや
申しております

毛陽温泉と書かれてあります
泉質はこちら〜
■泉質ナトリウム-炭酸水素塩泉
写真は公式より
檜風呂

いや~ちょうどよい湯加減チュー


 御影石風呂

こっちは熱め


そして、2018年に新設したらしい
露天風呂


フィンランド式サウナもあるよ〜
サウナーだから嬉しい😃

サウナストーンにお水かけて
セルフロウリュウインク
あとは水風呂もあります!

気持ち良かった~酔っ払い
平日の午後、空いてたから
ゆっくり入れました

温泉のあとは夕食をこちらにて
またもややべーべや🧸
窓側の席は宿泊者用に
確保されていました
3組ほどいらしてました
メニューはこちら
温泉セットで600円で
食べれるってことですね通常より半額のお値段!


岩見沢の玉ねぎカレー🍛
甘〜い玉ねぎが半分どんっと
乗っていてインパクトありました
焼きカレーって感じねウインク
サラダ付き〜
岩見沢名物?きじそば
キジ肉初めて食しましたが
弾力性あるねもぐもぐŧ‹”ŧ‹”

美味しく頂きました
ご馳走様ですお願い

その他お土産コーナー
高い天井が開放感あるロビー
奥にはピアノも🎹
そして暖炉 

オシャレ空間でしたOKゲラゲラ
温泉に食事に癒されました
次はどの街の温泉に行こうかな

完了





にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

サウナハット 被らないけど