ブログ訪問

ありがとうございます

ラブ

札幌に住んでみたくて…

2019年12月に大阪から

北海道に移住してきた

ramco(らむこ)です。

北海道暮らしを気ままにupしています。


自己紹介はコチラ右差し 

移住資金&時系列まとめはコチラ右差し  

移住を考えてる方の参考になりますと

嬉しいです!

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってます右差し🎯



個人的…北海道の知らなかったら
読めない地名シリーズてへぺろ
…のうちのひとつ真狩村
知らなかったら普通に読んで『まかりむら』
最初はわたしはそう思ってた💧

このシリーズ他にも色々あるんですけど
代表例→倶知安をぐちあんとか🤣
それは追々書いて行くとしまして
そんな、まっかり村にて温泉♨
に入って来ました🙋‍♂️

場所はこちら下差し



パークゴルフを久々にしたかったのゴルフ
でも結局しませんでした笑い泣き
またの機会に羊蹄山を見ながらのんびり
やりたいな〜

まっかり温泉です💁
大人600円
パークゴルフとセットなら900円

そうそう!今年もじゃらんの
温泉スタンプラリーが6月から始まりました♨
何気に去年から集めてて
特産品当たったり景品頂いたり
温泉大好きだし、楽しく集めてますウシシ


それではさっそく温泉へGO~


浴場~ネットから写真お借りしました
内湯、サウナ、水風呂、露天風呂各1
規模は小さいけど熱めの湯が気持ち良いです

♨泉質はナトリウム−塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
露天風呂も小さいけど
羊蹄山を眺めながらまったり照れ
あと、露天風呂がすっごくぬるかった💦
内湯は熱めで、茶色のお湯に見えたけど
外は透明だなぁ😳(気のせいなのか)

 何はともあれゆっくりまったり
できたのでしたハート    



それで北海道には179つの市町村が
あるらしい?のですが、
もしかしてそれぞれの地域に
温泉施設あるん?!

と思いだし
各所それぞれ制覇してみたい!と
メラメラと野望に今燃えているところです炎(笑)あるのかは知らない😅
今度今までどこに行ったかチェックしてみよーっと




Today’s photo


昨日のお月様はすっごく細かった!!
うっすら丸になってるのが見えました 
あと星も1個だけ見えたよ( ✧Д✧)