第44回マーチングバンド全国大会 小学生の部 大編成 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

ではでは~

さっさと(笑)自分が見たところのレポに参りましょう。

 

EM-21 関東 横浜市立太尾小学校マーチングバンド  

ガードちゃんが絵をかく仕草をすると、キャンバスの白い布がめくられる演出が曲ととてもあっていて良かったです。演奏の良さもさながら、とにかく難易度の高いドリルをこなしているのがすごい!!さすがの金賞でした。

 

EM-22 関東 長野市立裾花小学校ポプラマーチングバンド  

ベートーベンの曲をマーチングに。ひとつひとつの動きがとても丁寧にできていると思います。最後に大きな布を広げる演出をし、インパクトも大きかったです!

 

EM-23 東北 須賀川市立第一小学校マーチングバンド部  

あれ、以前とユニフォーム変わりました?ソロの音色がとても美しかった。音符やピアノなど、見ていてわかりやすいフォーメーションを取り入れて、楽しくガーシュウインを表現できていたと思います。

 

EM-24 東海 袋井市立袋井南小学校マーチングバンド「South Winds」  

大好きレ・ミゼラブル♪きっと、原曲をよく研究して練習したんじゃないかなと感じました。カンパニーの前の盛り上がりが最高!!カンパニーの音量、高音の伸びがもうちょっとあるとすごーーく良かったと思いますが、それでも今年はとっても良いショーだったと感じました。

 

EM-25 関東 横浜市立平安小学校マーチングバンド  

最初のメロフォンのソロがマジでヤバいと聞いていましたが、いやいや小学生の表現力ではなかったですよ。もうあれだけでハートをわしづかみです。それ以外も、一人ひとり、ひとつひとつのパートの力量がどれもすばらしい!!わが子たちにも一番人気でした!!

 

EM-26 関東 湘南ドルフィンズ・マーチングバンド  

関東大会と比べて、音が数段よくなっている!!本当に楽しそうにショーをしているのが印象的です。ドリルに精度が加わると最強だと思いますが、他のバンドの持つ厳しさとは違った楽しさを持つのがこのバンドの魅力だとも思うので・・・。これからも楽しさを追求してほしいと思います。

 

EM-27 関東 横浜市立中田小学校マーチングバンド 

うーん、重厚~~~~。どっしりと重みのある音色で、ミスサイゴンをすごくドラマチックに演奏していました。本当に、大人のミュージカルが似合うバンドになったな~~。この風格は他のバンドではだせないですね。すごく良い個性を持ったバンドだと思います!(えらそう)

 

EM-28 東北 福島市立吉井田小学校マーチングバンド部  

ち、地図のプロップが光っている・・・それ以外も船のへさきとか、プロップや衣装の美術のクオリティが高い~~。宝物は・・・菊の御紋???と思ったら、中に「吉小」とあるので校章のようですね。いろいろな工夫がされて、とても楽しいショーでした。

 

EM-29 四国 観音寺市立大野原小学校マーチングバンド  

昨年にひきつづき、飛行機がテーマ。飛行機雲をフラッグで表現したり、紙飛行機で群舞

をしたり、とにかく見て楽しめる表現が多くて素敵でした。最後、飛行機のフォーメーションをとってのカンパニーフロントは感動的!!銀賞という結果でしたが、仲間内では大編成で一番良かったとの声も多かったですよ。

 

EM-30 関西 生駒市立あすか野小学校ブラスバンド&“平群マイスターズ”  

海をテーマにしたショー。こちらのバンドはパーカッションが本当に魅力的!♪われは海の子白波の~♪のあたりのアレンジの感じが、本当にこのバンドらしくポップで楽しかった!カンパニーは話題の浦ちゃんソング!(・・・ちゃんとDVDに収録されるかな。)わたくしかなりお気に入りのショーでした。

 

EM-31 関西 姫路市立高浜小学校マーチングバンド  

その曲の良さから当然ですが、毎年必ず1団体はいるという、定番中の定番であるサウンド・オブ・ミュージックですが、マイフェイバリットシングスをとてもジャジーなアレンジにしたり、個性豊かな演出に仕上げていました。大編成ならではのガードの多さで、ショーに華を添えてました♪

 

大編成、以上。

本当に、どこもすごく良かったです!