あー見に行きたかった。 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

本日、1号がこんなイベントに行ってきました。

{4599F98F-9F63-4521-B9FB-0721DCB8E23E:01}

あの東海大高輪台主催のイベントなんですよ~

コンクール出場予定の中学生対象。
コンクールさながらに演奏し、コンクールの審査員をつとめる先生に講評していただけるというイベントです。
コンクール間近の今の時期、まさに地区大会の前哨戦とも言えるフェスティバル。



あーーー行きたかった。
今日は臨時で仕事だったので、行けなかったんだーーー


ただいまプログラム見ながら身悶えてます。

プログラム見てると、やっぱり小学校のマーチングで見たような地域の中学も多い!
マーチングから吹奏楽へ行く子は多いんだろうな~


我が子吹奏楽部の演奏を一度聞く機会があったのですが、中学生のレベルというものがさっぱり分からないワタクシ。
いや、素敵だとは思うんだけど、これは生演奏だからなのか、それとも特別上手なのか、あるいは他の中学生はもっとすごいのか。

マーチングは誰が見ても好きとか楽しいとかがあるけど、座奏は曲に対する理解だもんね~~
レポするのは難しいだろうな。

でも、沢山の学校が演奏するのを見てみたいです。

県のコンクールは見に行きたいと思ってます。
・・・先輩たち、勝ち残ると信じてます
o(≧▽≦)o 
我が子はベンチウォーマー。