そういえば息子氏 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

まだマーチングに入ってない3号こと息子氏ですが
この冬は散々体験入部してました。

そんなわけで、一応基本的な事は学んで来たようです。

今回の大会曲のスコアを見てて
「今回のラッパのメロディーは・・・」
なんて言い始めたら、まさかの息子ツッコミ。


ラッパ?

ラッパにはトランペットとかコルネットとか

色々種類があるんだから

ちゃんと楽器の名前を言わないと!


・・・


ハイ すみませんでした・・・




最初に楽器を水洗いしたとき、彼にもちょっと吹いてみ~~。と言いました。

そしたら

マウスピースは洗うんだよ

と、吹く前と吹いた後に水洗いしに行きました。

(学校ではそうしてるんでしょうね。)
一応音も出せてました。



この前のブラスクルーズのとき、アンケートに

あなたの好きな吹奏楽のスタイルは?

・座って吹く、普通の吹奏楽が好き
・歩いて吹くマーチングが好き
・その他

という問いがあったのですが

彼は

歩いて「叩く」マーチングが好き

と回答しておりました。


えー
バッテリー希望か~~

かなーり鈍臭いヤツなので、バッテリーだと出世しなそうだけどな~~( ̄◇ ̄;)
バッテリーは運動神経が良いイメージ。


今期は入部しなかった彼ですが
今後、入部したらどうなるのか、密かに楽しみな母でした。





母ちゃん的にはトロンボーン辺りを希望してるんだけどね~
姉さんの楽器でもいいけど、私が吹いてるしさ~~ψ(`∇´)ψ