そうそうカラーガードの関東大会でもあったのよ | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

{80CCE233-8548-4CF8-BDEF-CA79359A6A92:01}

カラーガードは関東大会なので、もうちょっとちゃんとしたプログラムでした(500円)

この大会に出場した団体は来年2月のカラーガード全国大会の推薦資格を得られるのです。

昨年度はジュニアとシニアに分かれていたのですが、今年はジュニア、高等学校、一般の3部門に分かれてました。

最後まで見たかったんだけど、部活に行った我が子や友だちと遊びに行った我が子が帰る前に帰宅したかったので、ジュニアと高等学校の2団体の計7団体だけ見て帰りました。。。

あー、本当は全部見たかったなぁ!!

演技内容は、見た限りでは、この前の2月の全国大会でやったものをやっているところがほとんどでした。

そうだよね、この前の2月は3年が引退して1・2年だけで出場しているらところがほとんどだもんね。
3年が卒業した今もメンバーを変えずにショーが出来るんだよね。。


2月に見てない団体でCLIMBER 2nd generationが印象的でした!!
ジュニアの部で、あの表現力は凄い!!もちろん技の完成度も高かった~

♪♪♪

マーチングプレビューの閉会式での理事長の挨拶で

「今日出場した団体全てが、関東大会に出場出来るといいなと思います」

というコメントがありました。
私もそれは思いました。

この前のブラスクルーズもそうだけど、プレビューや、サマーフェスティバルのように、成績重視ではない発表会に進んで出場する団体には、とても好感を覚えます。

客としては、成績があまり絡まないイベントだと、本当に様々な個性が楽しめて良いんですよね。

6月のこの時期に(中高生は中間試験もあったでしょうに・・・)出場してくれた皆さんには、本当に感謝です。

出なかった団体を否定してるんじゃないですよ!うちも出てないし(^^;;