鼓和-core-、ちょっとだけ笹下中@横浜開港祭 | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

鼓和が演奏するとFacebookで情報ゲットしたので、開港祭へ行ってきました~~

つか、曇り時々雨っていう予報は何処へ???
暑いし!!日焼けするし!!!


鼓和は、マーチング用のドラムを使ったドラムパフォーマンスをするプロのパフォーマンス集団です。
横浜では音楽鑑賞会や様々なイベントで演奏してます~。


{B875BA83-7EF3-4DD0-8E76-28409CE87511:01}

{FC5D0A29-907A-4829-AED0-92980715CBB0:01}

やー、かっこいいし楽しそう!
ドラムラインはブラスとは違ったパワーがあっていいですね~~
{08BA2F2A-8CF7-4D22-82AD-8362C80EA400:01}

男性メンバーだけのBDパフォーマンス。
和太鼓に見立てた感じで力強くてカッコよかった~~

そして、観客参加型のショー。
ブラジルの楽器を取り入れて、サンバのリズムで手拍子やダンスで参加しました。

{73B570E7-DD0B-4677-BAB7-1C70A7F79F1A:01}

前の方には、今日のメインステージ最後に出演するでんぱ組のファンの皆さんがいて、めちゃめちゃ盛り上がってくれてましたよぉ~

今日付き合ってくれた2号は、この参加型のショーの間、後ろでずっとテナードラムを叩いている金髪のお兄さんのリズムが凄い!!と感動しておりました。



鼓和-core-の皆さんは、6/13にライブをします。

詳しくはオフィシャルサイトへ~~

↓イメージお借りしました。

{A2899A2C-1936-41EE-9D05-E5A25CE231C2:01}




さて。

本当はこの後の官公庁音楽隊も見たかったんだけど、暑さのあまり撤退してしまいました。

でも
{8D98E4B2-0D77-44F7-9F86-8D8B8BD2EA10:01}

官公庁音楽隊の次にメインステージで演奏する予定の笹下中のジャズ部を、フライングで見られた!!
メインステージからちょっと離れたコカコーラステージで演奏してました。

笹下中ジャズ部は、吹奏楽部ではなくジャズを専門に演奏するビッグバンド。
中学生でジャズをやれるって素敵ですね~
「横浜の誇りだね」という声も聞こえました。


横浜は日本でのマーチング発祥の地と言われています。なので、開港祭ではだいたいバンドイベントがあります。

思えば、我が子のマーチングバンドデビューは横浜開港祭だったな。。。

来週は、開港祭のサテライトイベント??ブラスクルーズがあります。
夜の部、楽しみすぎる!!
もちろんレポしますよ~