スカウツ VICTORY Concert | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

***


コメント、メッセージの返信が遅くなり、申し訳ありません。必ずお返事致しますので、もうしばらくお待ちください。



***




3月22日にTHE YOKOHAMA SCOUTS Drum & Bugle Corp ~VICTORY CONCERT~(←今年も長すぎてタイトルに入らんかった)に行ってきました!!

{1888E366-F50D-4B41-9F4D-FCE2C026C84C:01}



そう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、22日は昼と夜と定演をハシゴしたんです。
ビョーキです(笑)



第1部はBohemian Rhapsodyでスタート、続いてドリルショーであるThe Spanish Pride。立ち演奏のEmpire State of Mind、またまたドリルショーHungarian Rhapsodiesと、スカウツらしい情熱あふれるサウンドが盛りだくさんでした。

いやー、スカウツの音は本当に生き生きしている!
若さあふれる、つやつやしたさわやかなサウンドで、すっかり心も癒されました~~!!!
1部の最後はゲスト、鎌倉女子大中高等部
(息子氏「昨日も見たよね?」)
鎌女さんは女の子らしいショーで、本当にかわいい!!今回はカラーガードさんの動きを中心に見てました。最初から最後まで本当によく動いていて、表現力あふれる演技でした。


ロビーコンサートは今年も「MEN’S MEN」!!!
スカウツのメンズがロビーで演奏・・・まではいろいろかかりましたが(笑)、演奏してくれました。
バンブーダンスはずるいっしょーー
いいな~、こういうくっだらないことをやれる若さが羨ましい~
若い男性の肌、目で堪能させていただきました~ヽ(・▽・)ノ   


第2部はセクションごとのショー
ビューグルセクションのはhe Carnival of Venceというタイトル。DCJのソロ&アンサンブルコンテストの演奏も披露してくれました。さすが、ソロやアンサンブルのみなさんはすごい演奏技術です!

カラーガードショーは「Be•••」というタイトル。女性ばかりのチームらしい、しなやかで綺麗なショーでした。
ソロメドレー、今年は出身校とか言わなかったですね~

今回、スカウツのコンサートでも最も楽しみにしていたことの一つであるパーカッションのショーは、客席にいつの間にかいたメンバーのドラム披露でスタート!
バッテリーのショー「凛」、これがかっこよすぎた!もう本当にごめんなさい、かっこいいとしか言えないです。

ピットは「Vertical River」   「The Good Ol' Days」。ピットの音も良い~~。フロントピット特有の、やさしく包み込むような美しい音を奏でてくれました。

そして、パーカッションセクションみんなでの「Airborne 空と人をつなぐもの」。スカウツのパーカッションは本当にいい!!

第3部は、ゲストのヨコハマインスパイアーズアルムナイコーの演奏でスタート。なんと、あのインスパのOB,OGのバンドなんですよ~~!
alumniはalumnus(卒業生、同窓生)の複数形だって。え、常識ですか?(・Д・)
卒業しても こんな風にBugle Corpをできるなんてカッコいい!!
客席にはメンバーのお坊ちゃまたちもいて、大盛り上がりでした。

 
そして、ビデオ上映。Step of 2014というタイトルのスライドショーで、スカウツ結成からの25年+去年1年の活動を紹介してくれました。いろいろな場所で活動してるんだなーー!!

今回のテーマ、VICTRY CONCERTはDCJですべての部門を制覇したことでつけたタイトルなんですね。


そして、今年度のドリルショー、The Optimus。
2年続いたスパニッシュは今回で終了、来年度のショーについてディレクターからショーデザイナー、アレンジャーの発表がありましたー。HPに載ってますよ~
よくわからないけど、なんか凄そう!!(笑) 曲も超楽しみ!!!


最後にYou'll Never Walk Alone。以前スカウツが被災地を応援する目的で演奏をYouTubeに挙げていますね。

そして、去年もやった、観客も一緒の記念撮影ーーー!!
私は写るのを遠慮しましたが(笑)、我が子たちはしっかり入らせていただきました~

本当に暖かくて、力強くて、感動的なコンサートでした。

スカウツのみなさん、ありがとうございました!!!
{0C2EF935-517F-489D-883A-5C3C6FFAD86E:01}

今年もやらせていただきました(笑)






***

明日、明後日は湘南台の定期演奏会ーーー!!
街中は湘南台のポスターでいっぱい!!
近所からお出かけ先、まさかの職場のすぐ近くでも(笑)日に1枚はポスターを見かけました。
私は行けないけど・・・もしかしたら家族が行くかも???
事情聴取レポできたらします。

できない場合は、今回のスカウツコンサートの記事が定演祭り2015ラストかもしれないですT^T










我が子の追っかけやってますが、何か? |