第33回神奈川県マーチングバンドフェスティバル③ | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

ちょっと間が空きましたが、まだまだ参ります。

特別ゲスト
三浦シティウインドオーケストラ
3歳から60代までのバンドって凄い。演奏する楽しさが音から伝わってきました。
ポップスメドレーが「あー、この曲なんだっけ」のもやもやメドレーだったのは、私が流行に疎いからーw


ひとつ気になったのは、こちらのゲスト演奏の時は観客出入り口を解放していたこと。
演奏中なのに観客が動くのが凄く嫌でした>_<
解放するのも?だったけど、観客もウロウロするのはマナーとしてどうなんでしょう。
ゲスト側の希望だとしたら仕方ないけどね。。。

コンテスト 中学生の部
横浜市立西谷中学校吹奏楽部 Splash Hearts
ジャパンから更に工夫が加わっていましたねー。
あのアルミ板・・・銅鑼の代わり?面白い!
私がいくら無知でも、ああいう楽器って事は流石にないですよね?
中学生は音が良くていいわぁ。

綾北"Mercury Winds" with R.J.H.S
ぬおーーーセークシーーーー!
ガードといい音といい、この人たち皆中学生なんだよなあ・・・と何度も考えました。カッコええなーー
ガードの衣装、色タイツなどの、できれば生足じゃありませんアピールが欲しい。でないとおばちゃんハラハラしちゃって見られないよw 


座間少女マーチングバンド
ついレベルの高いガード中心で見てしまいますが、音もジャパンから随分良くなりましたね。
ジャパンのときはもっと小ちゃい子がいた気がするんだけど、県大会だと人数しぼってるのかな?
ミュージカルの雰囲気を出そうとしてるのがよく分かりました。


横浜市立潮田中学校 YOKOHAMA Pacific Winds
あのねえ、私、今年の潮田本当に好きなんですよ。本当にかっこいい。
県大会出場団体の中でも一番好きなショーかも。
今年は全国大会のブルーレイ、中学生の部も買うと思う。
潮田目当てでw

湘南ドルフィンズ・マーチングバンド
運動会で疲れてる上、潮田の次に演奏という状況下で、とてもよく頑張ったと思います。
こちらの団体も楽しそうに演奏しますね。
そーいや、モンスターズインクじゃなかったw予想ハズレたーーw