第33回神奈川県マーチングバンドフェスティル① | 我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ

やって来ました、横浜アリーナ。

先日も言った通り、出来るだけレポらせて頂きますー



ではでは、見られる限りでレポレポーーー



フェスティバル 小学生の部 
横浜市立神橋小学校金管クラブ
小学生マーチングの王道といった感じ。人数が少ないのは大変ですね。。BD一人が受け持ってたし。ソロが上手で、きちんと練習してるんだなと思いました。

コンテスト 小学生の部
THE YOKOHAMA LITTLE WINGS Drum &Brass corp
約一ヶ月の間に3回も見ると、なんだか愛着が湧いてきますね~。曲も好きだし。
千葉から半月ちょっとですが、トランペットのお二人が随分上手になったと思います。


横浜市立日枝小学校金管バンド BRIGHT CHERRY  関東推薦
羊の皮をかぶった狼と呼ばせていただきますw
the小学生マーチングな可愛い見た目とは裏腹に、どうしてどうして小編成とは思えない迫力の音!文句無しの推薦でした。

東中田小学校マーチングバンドクラブ
今年からユニフォーム変わったのかな?
それだけでなく、すごく上手になってて、
なんだか新しい団体が来たのかと見間違うくらいでした。推薦いったかと思ったんだけどなー

横浜市立本郷小学校マーチングバンド 関東推薦
部員が昨年と比べて20人減ったとか。でも、そんなのを感じさせないパワーでした。
ここもソロが上手だった。

横浜市立保土ヶ谷小学校特別音楽クラブ 関東推薦
いやー、ジャパンカップから成長したなー(←何様?)
この団体はおそらくMMをきっちり練習してるのでは?足並みの揃いがとても綺麗でした。

横浜市立小机小学校マーチングバンド
曲難しい~。決して吹き負けてるわけではなかったので、さらに練習を重ねてから、スーアリで見たかったな・・・。11月の文体での発表会、頑張って下さい!
あのランプは作ったのでしょうか??すごい技術!!

横浜市立中和田小学校マーチングバンド 関東推薦
アナウンスが聞こえないくらいの大声援!
始まりのパーカッションは超かっこ良かったー。
ブラスがもう少し強くなるともっと素敵になると思いました。スーアリ楽しみにしてます。



横浜市立瀬戸ケ谷小学校マーチングバンド部 Yokohama Bayside Kids
ガードちゃんたち可愛い~♡
人数の割りにはパワーがありました。音のタテが揃うとかなり良くなるのではないかと。
楽しそうにやってて、見ててこちらも楽しめました。


続きは後ほど~