桜を見に行った日 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

介護保険制度の改正などもあって、

母の面倒を看てもらっている方々と契約内容の確認や再契約などもあって、

29日に有給休暇を取得して面談に行った

母は年とともに予想された範囲内で老いていってる

認知症も予想された範囲内で進んでいる

まだ施設における日常生活に支障は出ておらず、

大きな変更もなく面談は滞りなく済んだ

 

母の顔を見て、飲料を補充し、冬用の毛布を引き取って

弟と2人で淡路島へ向かった

 

1か月ぶりの淡路島別宅

前回は梅に間に合わず

今回は桜にはちょっと早すぎた

 

行きつけといっても、年に数回しか利用しないが、

お気に入りのお好み焼き屋で夕食

 

店内のTVで阪神タイガース2024年開幕戦を観戦

 

別宅に戻ってTVを着けたら阪神戦の中継がちゃんと映った

先月はNHKの1局ぐらいしかまともに映らなかったのに

読売テレビは阪神戦の電波を通常より強めに出しているんではないかと勘繰りたくなるほど、ちゃんと映った

だが戦況は悪く黒星スタート

 

この日は特にすることもなく就寝