春休みの終わりのような気分で東京へ戻った日 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

朝から雨

昨日組み上げたカマドもよい感じな彩り

心配された雨漏りもこの程度の雨なら平気らしい

やはり屋上からの排水管周りが怪しい

ある程度の水量になると隙間に入り込んでくるのか?

コンクリート補修材でDIYする日も近い

 

予定ではもう少し裏の木々やら雑草やらを手入れしようと思っていたのだが降雨に断念

屋内を片付けて車で出発

途中、PAで昼食

15年くらい前に大阪事業所で働いていた頃、

車で外回りする機会も多く、

そんな時によく利用したPAだが、

リニューアルされていて、その頃の面影はない

あの頃、ここの何かが大きくて美味しいと評判だったような気がするのだが、

それが何だったか覚えていない

メンチカツだったような気もするが、

メニューを見ても思い出せない

今回はアジフライ定食にした

 

予定より早く引き上げてきたので、新幹線の予約も変更しようと思ったが、

さすがに3連休の夕方にもなれば軒並み満席

時間帯をずらしながら探していたら

S Work Pシートの空席を発見

3人掛けABC席の中央B席をパーテーションにして2人掛けにしたもので、

通常より1,200円高い

ビジネス用というコンセプトらしいが、休日だし構うことはないとコレに変更した

おかげで当初の予定より3時間以上早く帰宅できた

 

淡路島に行くと、退職の気持ちが強くなる

そこでのんびり暮らしたいという気持ちが強くなる

しかし母の費用が値上げ等の影響で予定より嵩んでいることと、

どうやらこの春に我が社でも昇給があるらしく、

退職後の失業給付金は直前の給与によるらしいので、

この際だから夏の賞与までは続けてみようかとも思った