オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームの日 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

朝からシャワーを浴びて

radikoのタイムフリーでオードリーのオールナイトニッポンを聴きながら

食パンにピザソースを塗り、チーズをのせてトーストし、

アイスコーヒーと牛乳を8:2の割合でカップに注ぎ、

朝食を済ませると洗濯機を回し、床にモップをかけ、

台所を片付け、洗濯物を干した

 

特に何も変わらないいつもの日曜日だ

 

溜まっていたTV番組の録画を消化し、

冷凍庫の中にあったナポリタンを電子レンジで温めて昼食を済ませると

使っていないカーテンと

2006年型の液晶テレビ、何も応答しなくなったPCモニタを

車に積んで家を出た

 

環七からニトリに入って回収ボックスにカーテンを放り込み、

王子のJoshinにテレビとPCモニタを引き取ってもらい

代わりのPCモニタを購入した

 

霊園に着いたのは12時過ぎ

東京ドームのチケットを手に入れた弟夫婦と

父親の墓前で合流した

掃除は先日済ませていたので

墓参りの後、弟夫婦を車に乗せて東京ドームホテルへ向かった

学生時代の通学路をかすめながら東京ドームホテルの正面玄関に車を付けて弟夫婦を降ろした

 

駐車場に入れて一息つきつつ東京ドームシティにでも足を伸ばせばボスに遭遇できたのかもしれないが、

この日の私はYAMASATO140パーカーとネゴシックスデザインのキャップ

これでボスに遭遇したら喜んでくれたのだろうか?

いや、溢れかえるリトルトゥースに吞み込まれて窒息してそれどころじゃなかったかもしれない

 

弟夫婦を降ろしたら早々に退散した

 

帰宅して買ってきたモニタを設置したが、

オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームは

リビングのモニタで見た

 

未だチケットを取れなかったことを根に持っていた私は

開演前に接続することを潔しとせず、

開演5分前ぐらいにようやくPS5を立ち上げ配信を開いた

ライブビューイングと配信限定の動画が今まさに終わったところだった

 

さっさと開いておけばよかった

 

開演すると、さすがに大きな会場だなとは思ったけど、

センターステージのブースに座ってトークが始まると

まさにオードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム公開生放送

ラジオと変わらない空気感

トークの中身こそスペシャル感はあったけれど

 

プロレスやDJプレイ、歌とラップ、

そして漫才

 

オードリーはこういう大きな箱のエンタメもちゃんとやれるんだね

 

 

スマホに着信があった

知らない電話番号だった

いつもなら無視するのだが、何気なく出た

滋賀県の施設に入っている母の面倒を看てくださっている訪問看護の方からだった

母が発熱したらしく明日にでも病院に連れて行って新型コロナウイルスの検査を受けさせてくれということだった

 

LINEで終演後の弟夫婦に対応をお願いした

 

そんな一日