頭に異常はなさそうな4月 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

4月です。
今年も桜が咲きました。
この時季、着るものに困ります。
結果として、暑かったり寒かったり。

先週末、思い切って現役のスーツを全部、クリーニングに出しました。
1日で帰ってくるので、平気と思っていたんですが、
取りに行くのを忘れました。
月曜日は作業が入っていたので、終日、作業着で過ごして、
で、また取りに行くのを忘れて、
今日は、終日、内勤なのに作業着でした。

会社帰り、閉店5分前に飛び込んで引き取ってきました。

帰宅して、スーツを片付けながら、
大騒ぎの阪神戦を堪能。

クリーニングに出したスーツの中に、礼服がありました。
先月、祖母が他界し、葬儀で着た服です。
14日土曜日の深夜というか、15日の未明に容態が急変し、そのまま息を引き取ったそうで、携帯電話に父からメールが入ってきました。
15日の日曜日、荷物をまとめて、一旦、出社し、月曜日の段取りを付けて、総務に忌引き連絡を入れて、大阪へ行きました。
即、総務から葬儀等の確認の電話が入り、
通夜には弔電が届きました。
そういう会社なんです。
いろいろと手際が悪かったり行き届かなかったりと思っている従業員もいるかもしれませんが、
基本的には、従業員のほとんどは互いを思いやる気持ちを持っている会社。
だから、己の責務を全うするだけでなく、同僚が責務を全うすることと両立することを考えてしまう。
そういう気持ちで、
これから3ヶ月。
あれもこれもと欲張ってみる。
今年は、どんな梅雨、梅雨明けになるか?
「どれどれ」と覗き見しつつ、楽しんでいる、
他人事の顔をしたもう一人の自分がいます。