阪神タイガースの公式戦全日程終了 | 我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

我思フ故ニ我在リ~クヤタカ残日録

2006年5月~2008年10月:兵庫県尼崎市/2008年11月~2018年10月:千葉県市川市■起床:4:00~4:30→勤務時間:6:00~15:00(時差通勤実施中)→就寝:20:00~21:00

まだ他のチームは残っているみたいだけど。
阪神タイガースは公式戦全日程終了。
結局、リーグ4位。

試合数: 144
勝 数: 67
敗 数: 73
引分数: 4
勝 率:.479
得 点: 548
失 点: 534
本塁打: 106
打 率:.255
防御率:3.28
今年は観戦にも行けず、もっぱらCATVでの応援だった。
前半戦、思いっきり明暗が分かれた金本と新井も、
終わってみれば似たような打撃成績。
投手も二桁勝ったのは能見の13勝ひとり。
期待された安藤は、二桁勝つどころか12敗(8勝)。
今年の収穫は、何人かの新顔かな。

怪我に泣かされた不運なシーズンということか。

金本の連続試合・フルイニング出場記録は続いているんだっけ?
4番が.261、21本塁打って、全球団の中ではどうなのかな?
広島よりは良いかな?楽天とか?
数字だけなら鳥谷の方が良いし、新井とどっこいどっこいだけど、
4番ねぇ…。
そういや新井は全日本の4番だっけ?
4番だけの問題じゃないけどねぇ。
赤星も91試合。
来年への明るい話題はないかなぁ…。