E491系 East i E +マヤ50形 と 光る通勤列車方向幕 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 15日に水カツのイースト菌が、マヤ50形を連結して帰還したようです。

 

17日に動かねぇかな~?と思い、お使いついでにちょっと様子を見て来ました。

 

11:00頃、勝田車両センターに到着! 久々の水カツウォッチングです。

 

居ました!4両編成になったイースト菌。この時点で動くかは不明でした…。

 

E657系 K15編成とオレンジパーシモンが休憩中!

 

他にネタは無かったので、水カツより撤退。家のお使いを済ませて勝田駅前を通ると

 

無情にもイースト菌が1番線から水戸方面へ出て行くのが見えました…。

 

やぱり水戸線検測だったか~。。。 へこみながらとりあえず武田踏切へ…。

 

12:23頃、E657系 K17編成 グリーンレイク色 12M 特急ひたち12号 品川行き。

 

イースト菌は逃しましたが、とりあえずリバイバルムコナを狙います!

 

12:30頃、E657系 K14編成 57M 特急ときわ57号 勝田行き。

 

なんか超ノロノロ運転でした。一部の列車のダイヤが乱れ気味でした。

 

12:34頃、E657系 K17編成 スカーレッドブロッサム色 特急ひたち9号いわき行き。

 

大幅遅延で、超ノロノロ運転で通過!

 

武田踏切の遮断機がすでに上がりましたが、停車寸前のノロノロ運転でした。w

 

 

遂に止まった!!w 先行のときわ57号がまだ勝田駅から出て行かなかったようです。

 

数分間停止したのちに無事動き出しました。

 

12:40頃、E531系 K458編成 試9733M 試運転列車??

 

12:50頃、E657系 K4編成 68M 特急ときわ68号 品川行き。

 

12:58頃、EH500-64号機 + タキ5B 5094レ 安中貨物 安中行き。

 

タキ5両で少し寂しかったですが、安中貨物見れて良かったです。

 

1309頃、E531系 K403編成 試9522M またもや試運転列車?

 

672Mで10両は無いよねぇーと思いましたが、何の試運転なんでしょうね??

 

13:22頃、E657系 K1編成 ブルーオーシャン色 14M 特急ひたち14号 品川行き。

 

ブルーを拝んで家の事情により帰宅しました。

 

  某日、お宝系のお店で見つけたガチャ。「通勤列車方向幕」だって。w

 

この首都圏の通勤列車の中になんと、我らが「水郡線」が入ってます!!

 

とにかく常磐線と水郡線だけ欲しい!発案者は茨城人かな??

 

カプセルの色で次何か出るか分かりますが、そうは上手く行きません。。。

 

またオレンジかー、また赤かー、また黄かーと回し続ける事に…。

 

最終的に常磐線の青が出なく、結局11回も回してしまいました。(1回400円)

 

光るのは中々良いですが、幕が少し雑ですね!少し強く回すとベリっとなるし…。

 

3つ出た水郡線のうち1個はレバー不良だったし。。塗装も雑だし。。。

 

しかも水郡線はキハ110系の幕だし、常磐線は415系の幕ですよねコレ??w

 

文句言いつつも、またもや無駄使いしてしまいました。w