キヤE193系 East i ' D 真岡鐵道軌道検測 市塙駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 27日、先週24日に引き続き、真岡鐵道にちょいと遠征して来ました。

 

年に一度のJR東日本のキヤE193系 East i' Dが真岡鐵道に入ります。

 

12:50頃、列車交換がある市塙駅に到着! なかなかおしゃれな駅舎です。

 

市貝町は初めて来ました。

 

駅構内は相対式2面2線のホームとなっています。

 

上りホームから駅舎を撮影。

 

12:56頃、モオカ14-7 124D 下館行きが入線。

 

12:57頃、モオカ14-9 121D 茂木行きが入線!

 

12:58頃、列車はそれぞれ時刻通りに出発して行きました。

 

13:35頃、JRのイースト菌がやって来ました!

 

キヤE193系 East i' D ID-21編成 試9001 真岡鐵道軌道検測 茂木行き。

 

列車交換の為、数分間の停車時間がありました。

 

13:36頃、上り列車が入線、これで真岡鐵道軌道内と分かり易くなりますね!

 

モオカ14-9 126D 下館行き。

 

13:37頃、茂木に向けて出発して行きました。

 

沿線には沢山の同業者様が居ました。特に道の駅もてぎ周辺は多かったです。

 

14:00頃、茂木駅に立ち寄ってみました。茂木駅でイースト菌見るのは2018年以来です。

 

2018年5月 キヤE193系 East i' D (2両Ver.) 真岡鐵道軌道検測 過去記事

↑あの時は、わたらせ渓谷鉄道で脱線事故の後で、2両編成で入線しましたね。

 

 

 

転車台からひょっこりと見えるイースト菌。

 

この位置で乗務員の方々と共にお昼休憩に入ったようです。

 

上り線検測も撮影したい所でしたが、家庭の事情によりこれにて撤退、帰宅しました!