E491系 East i' E と E657系 グリーンレイク色 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 6日、E491系 East i' Eが動きましたので、午前中に出撃して来ました!

 

GWの最終日、せっかくの休みで水鏡でもと思いましたが、もの凄い強風…。

 

毎年、水鏡には恵まれませんね。。

 

9:43頃、金谷第一踏切にて E657系 K10編成 53M 特急ときわ 53号 勝田行き。

 

草が刈られていて、下り列車も撮影し易くなってました。でも天気はどん曇り…。

 

9:48頃、E491系 East i' E ID-23編成 回9128M 武蔵野線検測 送り込み回送 上野行き。

 

少し手前でミュージックホーン鳴らしながらやって来ました! ちょっとビックリw

 

ケツ打ち。内原イオン、今日も激混みでしょうね… 近づかないのが無難ですw

 

ちょっと延長戦! 9:54頃、E531系 K482編成 625M 普通ワンマン 勝田行き。

 

10:10頃、E657系 K17編成 グリーンレイク色 5M 特急ひたち5号 いわき行き。

 

何とかリバイバル色を!と思い、グリーンレイクが来てくれました!

 

家の事情により、これにて帰宅しました。

 

せっかくグリーンレイク色で〆たので、↑この3月初めに届いた「大人のおもちゃ」

 

を開封して見ました! 某ショップで2万数千円で購入しました。

 

KATO製 10-1878 E657系 リバイバルカラー(緑)10両セット。

 

特別企画品という事でノーマル色のE657系と違って基本と増結で分けられてません。

 

Aのケースには1号車からG車の5号車までが入ってます。説明書と方向幕シール2枚付属。

 

Bのケースには6号車から10号車まで入ってます!

 

1号車のクハE656-17。さすがKATO製!いい出来栄えです♪

 

5号車のサロE657-17。

 

10号車のクハE657-17と並べて。K17編成ときちんと入ってます!

 

購入して正解でしたが、あと4色発売されるのかが、とても気になります。

 

予算の関係上、室内灯はしばらく入れられません…。走らせてみたいけどねぇ…。

 

再販はしないだろうしコレクターズアイテムの為、弄る気はサラサラありませんw

 

これと、あの椅子の代金が同時期に引き落としになってしまい財政が苦しいです… 泣