潮干狩りであそぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

さて、急に、連投してますw 思い立った時にまとめて備忘録を残しておかないと、まったく更新しなくなりそうなので。。。w 

ゴン助が中学生になるくらいまでは続けたいとの野望??wを持っています。

 

5月の中頃に潮干狩りに行きました。パパとゴン助は初体験!

前泊して朝から富津海岸潮干狩り場へ。

 

富津市/富津海岸で潮干狩り/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば- (maruchiba.jp)

 

車を駐車場になんとか止められましたが、混んでました。

 

大人一人2000円払って2キロまで持って帰れるというものでした。

大勢人がいたので貝がなくならないか心配しましたが、杞憂でした。ポイントを見つけると、出るわ出るわ、、、正味30分くらいで2キロ分くらい取れましたwww あらかじめ大量の貝をばらまいているとかいないとかwww ま、夢のない話はさておき、ゴン助は楽しんでいました。

ともあれ、潮干狩りを経験できて嬉しかった!w