GW in 2023 | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

ゴン助、小学生になって初めてのGW。今年は、千葉で遊び尽くしましたw

 

まずは、「市原ぞうの国」で遊びました。

 

市原ぞうの国・サユリワールド/アニマルワンダーリゾウト (zounokuni.com)

 

ぞうのショーやぞう以外の動物で半日くらい楽しむのにちょうどよかったです。

 

翌日は、「館山アロハガーデン」へ。

 

アロハガーデンたてやま (aloha-garden-t.com)

 

ゴン助は、動物とふれあうのが好きなので連日でも全く問題ないようです、私としてはちょっとアレでしたがwww ここも半日くらいいるのがちょうど良い感じです。

 

 

三日目は、有名な「鴨川シーワールド」へ。2回目です。

まぁ~混んでましたが、イルカやシャチのショー、楽しかったです。

 

水族館TOP|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp)

 

 

最後は、大山千枚田にて、田植え体験。昨年の伊豆以来、2度目の体験でしたが、初心者と変わりませんでしたwww 田植えって難しい。。。ふるさと納税でこのような貴重な体験ができるようになって、子供には良かったと思います。私が子供のころはこういう体験を簡単にできるような企画は全くなかった記憶ですね。

 

日本の棚田百選「大山千枚田」 - 鴨川市公式ホームページ (kamogawa.lg.jp)

 

↑家族で泥んこになりましたw