千葉で大いに遊ぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

先週末は千葉へ一泊旅行に行きました。

 

まずは山武市へ。さんぶの森公園に立ち寄ります。

さんぶの森公園  | 山武市公式ホームページ (sammu.lg.jp)

 

広々とした公園でとても楽しかったです。ゴン助も大興奮w

 

その後、道の駅、ならぬ、海の駅「九十九里」で昼食タイム

海の駅九十九里 九十九里の魅力発信基地!| 千葉県九十九里町 (uminoeki99.com)

 

イワシのお刺身、アジフライ、サイコーでした!ゴン助はなぜかナポリタンw

 

そして、お宿は「サンライズ九十九里」

【公式】千葉県にあるオーシャンビューリゾート施設 国民宿舎 サンライズ九十九里 (sunrise99.jp)

 

15時頃、早々にチェックイン!ゴン助の大好きなプールに直ちに向かいます。結構広い室内プールがあるのです。1時間半くらい泳いでました。

 

さて、翌日、パパは、ゴン助をママに任せて近所のホームコースでゴルフ。月例会だったのでパパも本気です!!www

 

ママとゴン助は、再度プールで楽しんだあと、リソルの森まで行って少し遊んだようです。

ゴルフ終了後、リソルの森でママとゴン助をピックアップしたあと、木更津のモールへ。

 

モールに入る前にゴン助の強い要望により、観覧車で夜景を眺めました。

 

今回の旅行は、ゴン助が小学校受験を頑張った(パパ、ママもサポート頑張ったよw)ご褒美旅行でした。ということで、2日目のパパのゴルフを除きw、ほぼゴン助の希望をかなえてあげた旅行となりましたとさ。

 

ゴン助の学びやお受験については、また別記事で。