ムーミンバレーパークであそぶ | 子育てであそぶ

子育てであそぶ

40代半ばでパパとなったrambaral。子育てで大いにあそぶ。

さて、O Parkでママの誕生日祝いをした翌日は、、、そう、ゴン助のご機嫌とりですwww

 

今回は、ムーミンバレーパーク&メッツァビレッジ@飯能(O Parkからは車で15分くらい)を満喫しました。

 

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com)

 

ここ、昔は、ただただ「宮沢湖」と呼ばれていた場所で、小学生のころ、遠足で一度来たことがありましたが、正直にいうと、何もなくて、つまらない場所だなぁ~という印象しかなかったところですw

・・・ですが、ムーミンとコラボするなどして楽しいアミューズメントパークに変貌を遂げていましたw

 

 

 

さて、到着するやいなや、ママがメッツァビレッジにてステンドグラス製作に勤しみますw 

 

その間、パパとゴン助はムーミンバレーパークで遊びます。ゴン助は湖を横切る壮大なジップラインをやりたかったようですが、小学3年生~となっており、残念ながら今回は我慢することになりました。

が、メッツァビレッジのファンモックなどで楽しく遊びました。

 

その他、カヌーに乗ったり、写真をとるのも忘れて遊んでいると、もう夕方に。

でも、まだ帰りませんw ちょうど、ナイトウォークというイベントが開催されるようでしたので、17時30分からこちらに参加。宮沢湖を歩いて一周し、ところどころにムーミンのキャラなどが登場する楽しい企画でした。