「辛しびパクチー油soba(小)」(1050円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 図星はなれに取材で伺った時の油sobaの印象が良かった。こちらも早稲田界隈に2店舗あるので、2013年から営業している本店に訪問。基本味を食べたので、もう一つのメニュー「辛しび」系から「辛しびパクチー油soba」を小サイズで。

 

 このメニューだと、挽肉にラー油などを加えた「辛しび」が加わる。一口目はちょっと甘いが、後から辛さと痺れが舌に伝わってくるので、太麺をグイグイ啜れる。パクチーに辛味噌や麺を絡めて食べるだけで、けっこう麺を食べられる。途中で背脂、最後に追い飯を入れる図星の定番を加えて完食(^o^)/