1.【1/22】秋田のラーメン店が能登地震チャリティ営業秋田経済新聞

 秋田市の「稲庭中華そば 秋田本店」にて、同店と「Ramen Ao」「八橋食堂」「香味亭」の店主と共に、1/22に能登地震チャリティ営業を行うとの事です。昨年の秋田豪雨で被災した際に「稲庭中華そば」に寄せられた義援金を、今回のチャリティ営業の仕入れに使うとの事です。

2.【横浜鴨居】「塩担々麺」twitter「みうら家」が閉店GoogleMap

 横浜市都筑区の「おとなの塩担々麺」が、2月から休業したまま6月までに閉店。跡地には「麺屋 貝夢」が開店しました。
 

 また、緑区の「豚骨らーめん みうら家 鴨居駅前店」が、9月頃に閉店しました。

3.【埼玉県】「破ぐん星@越谷」が1月末で閉店ブログ「渡辺商店@入間市」が1/26で移転twitter

 2023年9月末での閉店を予告していた越谷市の「破ぐん星」。その後営業継続していましたが、1月末で閉店する事が告知されました。
 

 また、入間市の「煮干しラーメン 渡辺商店」が1/26で閉店。2月上旬に川越市的場北に移転予定との事です。

4.【大阪市】「樹西@天王寺」が1/27でtwitter「石田一龍@天満」が1月末で閉店twitter

 大阪市阿倍野区、天王寺駅近くの「麺や 樹西」が、1/27での閉店を告知しています。
 

 また、北区の「石田一龍 大阪天満店」が、1月末頃で閉店するとの事です。