リクエスト【鶏そぼろの二色丼】【イカと大根の煮物】【ぽん酢スープ】 | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

最近はリクエストが多いですね

色々な料理が作れるから、とても楽しいです
(≧▽≦)
【鶏そぼろの二色丼】

DSCF3009.jpg

鶏もも肉を甘辛い味付けでそぼろにしました
沢山の出汁を吸わせる事でふっくらな仕上がりになります
彩りが綺麗です

【イカと大根の煮物】

DSCF3011.jpg

ひとつひとつの作業が細かい料理
雑にもできますが、霜降りや臭み消しの工程が繊細で素材の味を十分に引き立てます
烏賊は霜降りにし~
大根は米ぬかで下ゆでし~

【ぽん酢スープ】

DSCF3008.jpg

ポン酢と出し汁と片栗粉で簡単スープです
酸味ととろみが絶妙~☆
うどんをいれても美味しいです
何気にポン酢はとても使える、優秀な調味料ですよ♪