浅草【舟和】の芋ようかん | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

浅草出身の生徒さんに、【舟和の芋ようかん】を頂きました

初芋ようかん

DSCF2743.jpg

山形でも一度も食べた事がありませんでした

こちらの芋ようかんは、着色料、保存料などを一切使用していないらしく、健康にも良いですね

初めて食べてみた感想はo(^-^)o

とても濃厚≧(´▽`)≦

芋の自然な甘みとずっしり感が良いです
洋菓子好きな私は、炙って、バニラアイスと一緒に食べるのが良いかな(*^.^*)