『ニョッキ×テリーヌの献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


1月10日 夜ごはん




じゃが芋ニョッキ・サーモンテリーヌ




ホシノがなかなか発酵してくれず。

でもなんとなく粉と戯れたくて。

じゃが芋ニョッキなんぞ作りました。




ソースはラグーソースで。

牛乳であっさり仕立。

クリームで濃厚仕立にしても美味しいです。




で、むしろ主役はこっち。

サーモンテリーヌなんぞも作ってみました。




年に数回しか出番のないアポーリアのテリーヌ型で。

側面が波波しちゃったのはご愛敬。

こっそり読み逃げしている大好きなレシピブロガーさんのところで見て。

メイン食材が甘口塩鮭とはんぺん、ってところも高感度大。

簡単そうだし作ってみたら・・・本当に簡単で超絶うめー❤




盛り付けは風呂上がりの彼が『どうしてもやりたい。』と言うのでやらせてあげました。

私が考えていた盛り付けとは・・・ちょっと違う。

テリーヌ、彼からも太鼓判をいただきましたので。

我が家のおもてなしメニューにスタメン出場決定です。

ま・・・誰も来る予定ありませんけどね。

Sghrグラスで泡も美味しく飲み干しまして。

いつになったら休肝日の習慣が出来るんでしょうかね・・・











嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

ゆっちんさんメキシカンオクラをお試しくださいましたー。

ご家族全員・・・インフルエンザ・・・ですか?

何卒お大事になさってください。

ゆっちんさん、ありがとー❤

そして。

mocamamaさん甘エビ焼いちゃいましたをお試しくださいましたー。

レシピUPしてないのに、何気に人気なコレ。

口の中怪我する人続出につき、近々レシピUPしておきますね。

mocamamaさん、ありがとー❤

そしてそして。

ぱちさんかきたまにゅうめんをリピしてくださいましたー。

ぱちさんも・・・インフルエンザのさなかに。

二日酔いとインフルエンザにかきたまにゅうめん。

コレ、今度のテストに出ます。

ぱちさん、ありがとー❤

そしてお大事に。













連休なか日のお江戸、太陽燦燦、眩しいくらいです。

お布団干して。

昼酒しに出掛けよう。そうしよう。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














あ・・・でも・・・皿が届くんだよな。←え?