『ヨー祭!!!の献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


7月16日 夜ごはん



ヨー祭!!!




ヨーまぐろ販売復活❤

待ちに待ったヨーさんのまぐろ販売が復活しましたねー。

嬉しくて嬉しくて、すぐに注文したかったんだけども。

冷凍庫がね。えらいこっちゃでね。

整理して。食べて。捨てて。

お久しぶりのヨーまぐろ❤




アラフォー夫婦は赤身が好き。笑。

めちゃくちゃ美しい赤身、激ウマです。

今回はまぐろの他にホタテも購入。

立派なホタテはラビオリ仕立に。




スライスしたホタテの間には、玉葱とピクルスの微塵切り何かが挟まってます。

詳しい作り方は・・・

今度彼に聞いておきます。

ほれほれ~~~笑。




塩レモン×ホタテ、神。

まぐろにホタテに、しらすもね。




今回もしらす買いましたが、食べたのは以前買ったしらす。

レタスと胡瓜のやっつけサラダも、ヨーしらすがあれば幸せ。

で、温かいモノがひとつもないね、ってことで。

やっつけドフィノワ。




ヨーまぐろとヨーホタテとヨーしらす。

スパークリング空けて、ビールも飲んで。

至福の時でした。

美味しいヨーまぐろのご用命はヨーさんまで。

ヨーまぐろ食べたら、スーパーでまぐろ買えませんわよ。

ちなみに。

テーマカテゴリ『彼ごはん』にしてるのは。

野菜の処理やまぐろの解凍等、下ごしらえ的作業は私で。

メインの作業は彼の施しなので、『彼ごはん』にしてあります。

・・・ちっ。











今日も嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

あいらぶ〇οのんο〇さんスタッフドポテトをお試しくださいましたー。

ピーマンONでお花みたいなカワイイ仕上がり♪

Sghrのスクエアの器とも共演させていただき、感激です♪

次回お会い出来るのは・・・あの日かしら?んふんふ❤

そうそう、のんちゃん、塩レモンいる?←私信!

のんちゃん、ありがとー❤













さてさて。

ちゃちゃっとお顔書いて(私の化粧時間:5~6分)。

行って来ます。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















午後から雨ですってよー。