スタッフドポテト | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





スタッフドポテト ★☆☆ 調理時間15分





材料(1人分)

じゃが芋 中1個

◎玉葱 1/4

◎ロースハム 1枚

◎マヨネーズ 小さじ1~2

◎牛乳 小さじ1

◎パルメザンチーズ 小さじ1/2

GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1/2

◎胡椒 少々

オリーブ油 少々

チーズ 適量 (スライスでもシュゼットでも)

GABANイタリアンハーブミックス 適量






下準備

・じゃが芋はよく洗い、断面が広くなるように2等分する。

・玉葱は繊維を切るように薄くスライスする。

・ロースハムは5mmの色紙切りにする。

・耐熱容器にオリーブ油を塗っておく。






作り方

①じゃが芋は電子レンジ(600W)で5分程(竹串がすっと通るまで)加熱し、

 外側1cm程残して、中をくり抜く。

②◎とじゃが芋のくり抜いた部分を混ぜ合わせ、①へ戻し入れる。



③②の上にチーズをのせ、トースター(250度又は強)で5~6分焼く。

 イタリアンハーブミックスをふる。




世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索





『詰め込む』とか『二度焼き』とかの意味を持つスタッフドポテト。

イタリアンハーブミックスの美味しい香りで何となくご馳走風。




玉葱を薄くスライスして生のまま使うことで、味と食感にアクセント。

生の玉葱が苦手な方はレンチン30秒程すると良いです。

チーズはお好みですが、ダレダレになるのがいやだったので、

今回はとろけないスライスチーズを使用してます。




ホクホク系のじゃが芋で、是非お試しくださいー。






このイタリアンハーブミックス、とっても好きなスパイスで。

アメブロの前の、写真がちっちぇブログですが、ご興味ございましたら。

プチフォカッチャ

春キャベツとコーンのキッシュ














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















ワインに合うよ❤