ヨーブロ

基本的には晩ごはん日記です。 

まぐろ屋から運送業に転職。

怒涛の忙しさだけど料理は毎日作ってます。

yohpiyo@live.jp

ご用の際はこちらにメールください。


NEW !
テーマ:

休日前の火曜日。

なんと定時(朝8時)で上がれたので

久しぶりに銭湯へ行って来た。

 

髪を切って2階の岩盤浴で寝て

ほとんどの時間をマンガを見て過ごした。

『 部長島耕作 』

全国のオトコの憧れですな。

セックス描写が多いのには驚いた。

 

銭湯とパソコン&マンガ喫茶。

コストパフォーマンスはどっちが高いんだろう。

 

 

 

 

大画面で見せるほどの料理でもないけど。

 

他にタマネギと海藻のサラダを用意したけど

なんせ半日遊んで帰ってきたもんで眠くって。

いつの間にか眠ってしまった。

 

 

 

 

 

 

これはさっき食べた夜食。

寝起きでもこーゆーの食べられるヤングな胃袋。

 

 

 

 

休日だけれど真夜中なので

パソコンで映画を観ることくらいしかできることが無い。

 

夜が明けたら走り込みでもしてくるかな。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ウルトラ寒かったよね。

雨が雪に変わっちゃってさ。

最低気温は4℃の予報だったから

それなりの格好で出かけたのだけど

なによ。

0℃?

フォークリフト寒かったぁ。

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐。

醤油・甜麺醤・豆板醤・山椒・にんにく。

オトナ用と子供用の2種類作ったから

自分のは思いっきり辛くしたざます。

 

でもさ。

辛い料理って汗をかいて体温下げちゃわない?

だから逆効果?

灼熱のインドでは毎日カレーでしょ?

でも寒いとこの朝鮮人も毎日辛いの食べてる。

わっかんねーなー。

 

 

 

 

 

会社から支給されたポテトグラタン。

冷凍庫をオキュペしてます。

 

旨いのだけど、毎日は無理。

だって欧米人じゃないもの。

 

 

 

 

 

毎日でもいいって言うから。

 

 

 

 

 

トムヤンクン。

セロリの葉っぱを捨てずに済んだ。

 

 

家庭での廃棄食材って、やっぱり野菜がトップじゃない?

肉は冷凍しちゃえばいいわけだし。

今日みたいに気持ちよく使い切れるとすごくうれP。

 

 

 

 

明日はちったぁ暖かくなるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじかみ一本で絵になるよね。

出勤時にUPしたから間に合わなくって

今、文章を入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーのお惣菜。

これを68円で作るには大量にこしらえないと無理。

ありがたいと思うよホント。

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリの塩漬け。

市場の定食屋の富士弁。

ここのおしんこを真似て作った。

ウルトラうまいですぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にらたま。

 

 

 

 

 

 

 

毎日でもいいって言うから毎日出してやろうじゃん。

その代わり裏切ったらもう作らないからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなん買ってみた。

 

 

 

 

 

 

学校が休みなので家族サービス。

みかんゼリーも作った。

お高いメイプルシロップなんぞを買ったのだけど

ホットケーキはまた今度ね。

 

 

 

 

 

 

揚げ物ついでに。

今日のはでかい。

 

 

 

 

 

 

なんだこれ?

かみさんもいろいろ買ってくる。

だから家計がピンチになるんじゃん!

 

 

 

 

 

 

お助けご飯に自作の紫蘇ふりかけ。

 

実はこの時点でもう記憶が無い。

残業続きと久しぶりの休日前とあって呑み過ぎた。

テキーラが効いちゃったみたい。

 

何かウケを狙ってひよこにおもしろい事を言ったみたい。

腹をかかえて笑ったらしい。

酔っ払いオヤジは何を言ってギャルを笑わせたのか・・・。

 

 

 

 

 

 

これは朝起きて撮った画像。

ちゃんと作って力尽きた模様。

 

『 よいちくんお酒弱いんだから呑まれないでね!』

 

すみません。。。

 

 

 

 

 

 

凄まじい生命力。

 

人もこうありたいものだ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。