耳鼻科 『秋刀魚の塩焼きの献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

1月14日 夜ごはん




秋刀魚の塩焼き・根菜の煮物・蕪と胡瓜の浅漬け・冷奴




北海道産生秋刀魚を見つけましてね、即買いしました。

旬の頃よりはやはり味も脂も落ちるものの・・・

それでもやっぱり、秋刀魚が好き。うめー。




野菜室の整理も兼ねて根菜の煮物。

里芋・蓮根・人参・牛蒡・パープルスイートロード・しめじ・インゲン、鶏肉がちょろり。

ストウブ20でコトコト、味付けは我が家の万能調味料:自家製割下で。

根菜LOVE。




イマイチピントが合っていない浅漬け。

浅漬けの素で簡単に。




ごはんはストウブ14で1合炊き

この日はすんごい寒くてね。

熱燗が沁みました。











本日もつくレポ御礼♪

大好きなジュンジュンさん(ストウブ重度感染者)が、

グラタン・ドフィノワをお試しくださり

ブログでも素敵にご紹介してくださいましたー。

いつも私の創作意欲を刺激してくれるジュンジュンさん。

ストウブもお料理もお写真も、ぜーんぶ素敵でね。

パスタから上る『湯気』まで写真に収めちゃうんだから!!!

是非皆さんも遊びに行って、ストウブに感染してください。

ジュンジュンさん、ありがとー❤












で、今朝ほど。

そろそろあの季節だからね。

そう、あの季節。








すーぎーかーふーんー!!!







薬を出して貰うべく、早朝8時から耳鼻科へ行ったんですわ。

(並ぶの。すんげー並ぶの。大賑わいなの。)

そしたらね。







『14~18日まで休診します。』ですってよ。







オーマイガー!












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













先生もインフルエンザかしら・・・