今日はつくレポいきまーす!

大好きなブロガーramさんのグラタン・ドフィノワ の輪に参戦ーー!!

私も作りました^^



グラタン・ドフィノワってオシャレな名前ー♡

ramさんのブログで初めて知りました♪

ホワイトソース要らずで、じゃがいものでんぷんでとろみがつく簡単グラタンっといったところでしょうか。

主婦がこういうものを見逃すわけがありません!!



私は牛乳で作ってみましたが、簡単にとてもおいしくできましたよ♪

チーズ好きなんで、パルメザンチーズをプラスして、焼きました(笑)

これはあと一品って時にとても便利ですし、この季節は体が温まるメニューが何よりも嬉しいですね!










我が家は4人家族。

ストウブラウンド10cmが3つ。オーバル11cmが2つ。とおちびストウブが中途半端でー!

やっぱり早急にラウンド10cmを買おう。うん、そうしよう。




人気ブロガーramさんのブログ「ram's bar 」はとにかくお洒落な食卓ですよー!

ストウブ使いがとても上手なので、私はいつも鼻息荒く拝見させて頂いてます(笑)

聞いたことないような名前のお洒落なお料理が登場したり、色々勉強になりまーす♪

とても素敵なブログなんで、皆さんもぜひぜひ遊びにいってみて下さいね!

ramさん、おいしい素敵なレシピありがとうございました!

ごちそう様でした♪









この日の晩御飯。

できるだけ洗い物を減らしたかったので、ワンプレートに照り焼きチキンやサラダやご飯を山盛り^^

いつもはこれにお味噌汁なんだけど、この日はramさんのグラタン・ドフィノワにしたので

なんだかオシャレな佇まいになりましたよ!

全体図撮り忘れました^^;




照り焼きチキンは大人も子供も大好きですよね!

子供達に大人気で♡特にタレが(笑)

ご飯にかけまくって食べてました^^

早くたくさん食べてくれるなら、母はもう何でもよいわ(笑)




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!