ご近所フレンチ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

12月25日、クリスマス当日。

お休みだった彼と、ご近所フレンチへ行って来ました。

ランチとは言え、クリスマス当日に予約なしでも入れるフレンチ。

ありがたいけど・・・大丈夫?←要らぬ心配。




ランチだろうがディナーだろうが、我が家はいつでもフルボトル。

シャンパーニュはやっぱり美味しいですわ。

お料理は前菜+メインにパンが付くランチコースで。

デザート付もあるけど、デザートはね。ええ。いらんです。

豚肉のパテ。

肉肉しいのにしっとりしてて。

こんなパテが作れるようになりたいなー。




魚のテリーヌ。

こちらもふわふわしっとり。

はんぺんアレンジで作れるかな?

今度チャレンジしてみよう。




前菜を半分こして食べて。

シャンパン飲んでパンも食べて。

メイン、本日のお魚は鯛のソテーマスタードソース。

皮パリパリでふわっふわの身!

これはねー、真似出来ません。




鶏もも肉のコンフィ。

これ、すんごい美味しくてね。

しかもこのコンフィは予約してテイクアウトも可能で。

我が家の記念日ごはんに度々登場します。

中しっとりで外パリ。添え合わせのじゃが芋もすんげーうんまいです。




お魚もコンフィも半分こして食べました。

年末年始の予定を話しながらゆっくり飲んで。

今年のクリスマスも十分に満喫しました。








で、案の定夜になってもお腹が空かず。

夜ごはんは白菜漬けとビールでした。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















そろそろ和食が食べたいよね。