今日から10月♪ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日10月1日は都民の日。
子供の頃は学校がお休みでしたが、

今は県民だし大人だから関係なくお仕事さ…(-.-;)

仕事といえば、こちら↓にお勤めの方たちも今日から始動。
釣れ連れ草-090217_1450~01.jpg
(議事堂はただいま改修中なので、これは過去の画像です)

先ほどから衆議院で本会議が始まりましたが、

国の内外がいろいろ大変な事になっている昨今、

どうか真剣に国会審議をやっていただきたいと思います。



さて、話はガラッと変わって昨日のこと…

残業で遅くなったので、夕食は外食で済ませることにして

有楽町にある長崎ちゃんぽんの店に入りました。

結構混んでいて、10分ほど並んで待ってようやく着席、

程なく頼んだ皿うどんが来たのでさっそくいただきました。

空腹も手伝ってウマさ三割増しです(^-^)g"

ガツガツ食らって残りわずか…となったところで、

私の向かいにいた女性が食べ終わって席を立ちました。

あれ? この人さっきオレの後から入ってきた人だョ!

小柄で細身の女性があっという間に皿うどんを完食(; ̄Д ̄)

自分もどちらかといえば早食いなんですが、

はるかに早いペースでボリューム満点の皿うどんをやっつけ、

何事もなかったかのように去っていかれました。

私は大食い系のテレビ番組は見ないのですが、

もしかしてそっち系の人?って思ったラリホーであります。