デンキブラン | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日、墓参りの帰りにちょっと寄り道して行った先は…
釣れ連れ草-100923_1250~01.jpg
浅草、吾妻橋交差点角にある神谷バーです。

昨日は車で行ったのでお店で飲む訳にはいかず、

馬道通りにちょこっと停めてササッと買い物だけでしたが、

お目当てのブツはしっかりゲットしてきましたョ!
釣れ連れ草-100923_1717~01.jpg
飲んべえラリホーの大好きなデンキブランで~す(^-^)g"

スタンダードタイプ(右)はアルコール度数30度、

復刻版のオールドタイプ(左)は40度です。

お値段は2本でなんと2千円!

安くてしっかり酔えるスグレモノです。

口当たりが良くてとても飲みやすく、やめ時が難しい…

気がつくとかなり酔ってるゾ♪という危ない酒でもありますが…

味を一口で言うとブランデーと果実酒のミックス…かなぁ。
(以上私個人の感想ですので、あまり真に受けませぬように…)


古き良き時代を彷彿させるネーミングと、

数々のエピソードを持ったこのお酒、

ご興味のある方は是非一度お試しあれ(^_^)v

なんだか神谷バーの回し者みたいだなぁ(^_^;)