今日のお気に入り | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

最近、「ひも」がお気に入りのぷうさん、


今日も何やら新しいおもちゃを見つけてきて、


私の前に置いて、「遊ぼ!」の視線です。




釣れ連れ草-100922_2344~01.jpg

見おぼえのないこの茶色の物体は、


先日、息子の彼女がお土産に持ってきてくれた


箱入りチョコレートについていたリボンでした。



これを丸めて投げてやると、


一目散に走って取りに行き、持ってくるのですが、


微妙に離れた所に置くもんだから、面倒くさいの!



でも、犬でもすぐに飽きちゃうようなこんな遊びを


嬉々として延々と続けるのは結構可愛くて、


つい、付き合っちゃうんですよね・・・(;^_^A



時々フェイントをかけるとまんまとひっかかったり、


くわえ方が悪くて自分で踏んづけてしまったりと、


意外なところで笑わせてもくれます( ´艸`)