秋を感じた日 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日も暑さが強烈でしたねエ・・・


昨日たっぷり釣りを楽しんだラリホーは、


のんびり休養日と決め込みましたヨ(*^▽^*)



午前中は自室にこもってウキ作り・・・


来るべき底釣りシーズンに備えて、


久しぶりに自分用のウキを作り始めました。


(これについては後日記事にしようと思います)



午後はお買い物に出かけました。


まずは主食のコメを求めて、米作り農家でもある


飲み仲間のお宅にお邪魔して、


獲れたばかりの新米をいただいてきました。


今年もうまいメシが食べられることに感謝・感謝!



その後は、わんこグッズを買いにペットショップへ・・・


首輪と引き綱と留守番時のワイヤーチェーンを購入。


たまにはポコもおしゃれしないと・・・デス!


ご褒美用のガムも忘れませんとも!



ついでに?釣具店ものぞきました。


目的のモノはなかったのですが、欲しいもの発見!


小節の竿掛けですが、小節なだけにかなりお高い・・・


財布の中身に余裕がなかったのが不幸、いや、幸い!


エサを1袋だけ買って、早々に退散しました(;^_^A



自宅に戻り、さっそくワンコにおニューの首輪を装着。


おニューの引き綱で夕方の散歩に出かけましたが、


この1週間でずいぶんと日が短くなっていてびっくり!


5時半に出かけたのに、帰る頃にはすっかり暗くなってて、


公園の樹ではアオマツムシが合唱していました。



暗くなってからは吹く風も涼しく、ええ感じィ~(^~^)


今夜はエアコン無しで眠れそうです。


窓を開けて、虫の音を聞きながら夢の中へ・・・



昼の暑さだけはまだまだ夏のまんまですが、


いろんなところで秋の気配が濃くなってきましたヨ!!