期待してたのに・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

年は・・・なかなか調子が上がらず、


不漁続きの荒川本流ですが、


水曜にへらぶな捜索隊さんが爆釣したとの記事を読み、


「よ~しっ、オイラも!」と期待して出漁しました。



いつものポイントには釣り人が数名いましたが、


様子を聞くと「全然ダメ」とのこと・・・


何だか想像してたのと随分違うぞ・・・と思いつつも、


ちょうど釣り仲間のYさんが来たので、


2人で草をかき分け、奥までもぐりこみました。



常連Tさんの隣に入り、14尺で7:45釣り開始。


やっぱりアタリは遠く、1時間でギル1匹のみ・・・


15尺の両隣がポツリポツリ釣れ始めても、


私一人はカヤの外・・・


2時間以上やっても一向に釣れそうにもないので、


しかたなく18尺に竿替えしました。



これでアタリが戻り、ようやくオデコ脱出しましたが、


それにしても渋い・・・(-。-;)



釣れ連れ草-100626_1220~01.jpg

そんな中で着実に絞っていたTさん、さすがです!



その後は私もようやくポツリポツリと釣れはじめ、


こんなこともあったりして・・・


釣れ連れ草-100626_1410~01.jpg

たいして釣れてないのに、Wヒットだなんて・・・


ちなみにYさんも1回やってましたよ(*^.^*)



そんなこんなで3時近くまで楽しみ、


夕方の飲み会に備えて早めに納竿しました。



今日は流れも弱く、水質もまずまずだったのに、


この不調はどうしたことでしょう・・・


ポイントの違い? 腕の差? う~ん・・・(-_-メ