東京寸景・その7 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

浅草・田原町にあるお寺さんで、母の23回忌と祖母の50回忌の法要を営んできました。

お経の後ご住職の有難い講話を拝聴し、墓参を済ませ、

身も心も清らかになったところで空腹感が…現金なもんです(笑)。

肉が食べたいという息子の希望に応えて、昼食はここ!
釣れ連れ草-100620_1222~01.jpg
知る人ぞ知る浅草B級グルメの名店「ヨシカミ」さんです。

一家四人であれこれたのんでシェアーしましたが、

タンシチューは皆絶賛!。
お肉もメンチカツもハヤシライスも美味しかったです。

満腹になったらいつものように浅草寺へ…、
すると本殿が大改修の最中でした。

工事中の防御幕の龍の絵が大迫力だったのでパチリ!
釣れ連れ草-100620_1322~01.jpg

お詣りの後は人形焼きを買い、ソフトクリームを3店味比べし、

浅草を後にして向かったのはこちら!
釣れ連れ草-100620_1408~01.jpg
初めてスカイツリーの根元まで行ってきました。

この時点でまだ半分チョイですから、完成したら相当なものでしょうね。