梅雨の晴れ間 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は、ちょっぴり二日酔い・・・


(昨晩、池袋で日本酒探訪しちゃったもんで(;^_^A)


でも、目覚めたら意外に天気が良いので、出漁ビックリマーク



まずは荒川本流のいつものポイントを偵察。


すると意外にも濁りもなく流れも弱かったので、


空いている場所でやってみることにしました。



初めて入ったポイントで、まずは13尺を出しました。


ところがいきなり根掛かり連発(。>0<。)


しかたなく15尺に替えて11時再スタート。


するとこれは大丈夫で、エサ打ち30分ほどで気配があり、


なじんで誘ってチク!の初アタリで釣れちゃいました(^_^)v



さらにしばらくして、今度は豪快にズバッと消し込み!



釣れ連れ草-100619_1136~01.jpg

34センチの力持ちクンがいい引きしてくれました。



その後もポツポツと尺サイズを追加し、2時間で6枚。


このぶんなら、20枚はイケちゃうぞ・・・と思ったところ、


いきなりバッタリ釣れなくなってしまいました(´□`。)



あれこれ悩むこと1時間、エサをいじりハリスを替え、


やっとアタリが復活し、ようやくスランプ脱出!


ところが今度は流れが出てしまい、再び沈黙・・・


残り2投になったところで奇跡的に流れが弱まり、


ツン!とアタってガッチリヒットし、めでたくツ抜け達成!!


(10枚目は36cmあったのですが、写メ撮るまえに

逃げられちゃいました(^^ゞ))



まだ時間があったのでもう1ボウルやりたかったのですが、


散歩を待ってるワンコのためにも、早めに納竿しました。



梅雨の合間の好天気、期待したほど釣れませんでしたが、


川風が涼しくて気持ち良かったので、◎ですp(^-^)q